きずなメール・プロジェクト 代表のblog

顔と名前を出す人生です。

ライフステージが変化しました。

f:id:yukkiestar:20210605140942j:image

f:id:yukkiestar:20210605140948j:image
十数年ぶりにレコードとターンテーブルを出しました。


娘がつかまり立ちを始めたとき、 封印しました↓。危ないし、 聞く時間もなかったので。

f:id:yukkiestar:20210605200714j:image
f:id:yukkiestar:20210605200718j:image

本日、 その封印を十数年ぶりに解きました。その時、「 ライフステージが変化した」という言葉が浮かびました。


「ライフステージなんて、誰かがそれっぽいこと言ってるだけ」 と斜めから見ていましたが、愚かでした。浅はかでした。


かまり立ちした時の娘は、言葉も話せない、 見守りの対象でした。今は日本語話者として、 日本語で意思疎通できる相手になりました。 しばしばこちらの意見に耳を傾けてくれるし、 時に鋭いオピニオンも発します。先日は「父さんはかまちょだよね」 と言われ、「かまちょ」をググりました。 


音楽は命の源であり癒しです。新しいライフステージでは、 再びこれにどっぷり浸ろうと思います。と書きましたが、 封印時のビフォーアフターで人生は変化し、 今は仕事にやり甲斐と感謝を感じているので、どうでしょうね。


最後に「かまちょ」な父として、レコード自慢。 生涯の伴侶・バート・バカラックの邦盤です!

f:id:yukkiestar:20210605141706j:image
f:id:yukkiestar:20210605141712j:image
(発売元はテイチク株式会社)