きずなメール・プロジェクト 代表のblog

顔と名前を出す人生です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやっていることの価値をダイレクトに感じられる仕事をしたい。

自分がやっていることの価値を感じにくい時代です。 きずなメールを設立した時、自分がやっていることの価値をダイレクトに感じられる仕事をしたいというのも、実現したいことのひとつでした。そうでないと続かないですから。 別の言い方をすると、「自分の…

「コレクティブハウス横浜・アンブレラプロジェクト」、スガモフラットに出張コモンミール!

ご報告です。「コレクティブハウスをつくる会@横浜」はさらに進化して、「コレクティブハウス横浜 アンブレラプロジェクト」となりました! 「アンブレラ」はひとつ傘の下に集いましょう!のメッセージです。コレクティブハウジング社のウェブサイトにペー…

文字がここへ連れきた。/読書メモ「読みたいことを書けばいい。」(田中泰延)

この表紙のようなゴシックフォントの使い方が好きです。 「読書メモを書かないと次の本は買わないルール」が崩れそうです。崩さないために書きます。同書は、Twitter(現「X」)で見かけるのでついポチってしまいました。 読みたいことを、書けばいい。 作者…